人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も普通の朝

夕べは余震を感じることなく眠ることが出来ました

最近いらっしゃるお客様の50歳以上の人達にとても

増えたのが血圧が上がった方々と、脳溢血、脳梗塞などを

経験した方々

緊張感の維持は3週間くらいだそうですね

地震からず~~っと緊張していて、余震が来るたびに体を硬く強張らせ

緊急地震速報のアラームがなるたびに心拍数があがり

TVのワイドshowを見ては「ドキドキ」している毎日

体にいいわけないですよね

みなさんの頭皮も硬~~くなっている方が殆どです

こんなときに「リラックスしましょう」なんて言えませんが

僕は先日、花見をして酒をたらふくに飲んで、カラオケで大声を4時間あまり

出し続け、疲れでぐっすり寝た後の朝の爽快感....世間一般では自粛しろ!

と起こられてしまいそうですが、自分が元気になることがまず大切

そして、自分を含んだコミュニティーが元気になり、そのコミュニティーを含んだ

都市が元気になり隣同士の町が元気に、やがてもっともっと.....希望的観測にすぎませんが

しかし、こうなって行きたいのですよ

だから皆さん、自分が落ち込んだり、元気じゃなくなるようなことはちょっと横に置き

だからといって、「酒を飲んでカラオケに行って大声を出せ」なんていいません

そんな野蛮な方法をとらなくても皆さんは元気になれるはずです

子供にも母親のバイブレーションがそのまま伝わってしまうと思います

お母さん達、今こそ元なる気を取り戻してください

by poco_a_poco_f_4 | 2011-04-15 08:53 | 仕事