人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きイモの日だよ

今日は焼きイモの日でした....告知するの忘れました....

スミマセンでした.....。

今日はおかげさまで午前中で完売いたしました

中鉢さんが美味しいお芋を焼いてくれるからです

今日の種類は「紅はるか」とても甘くてしっとりとした

お芋でした、今年は「紅はるか」は最後となります

明日もやりますよ

明日の種類は「安納イモ」.....そう種子島の固有のもの

やはり甘くてしっとり、身の色はやや白っぽい

ここのおイモは皮ごと食べても大丈夫

今は「大吉」もしくは「合格」の焼印が押してあるもの

が入っています、引き当てたらラッキーですね.....

あ~、忙しかった....今日もいつものように寝床で本を

読んで目が冴えてしまうのだろうな....

今、再び「アルケミスト」を読んでいます

何回読んでもこの本は僕を空想の世界へ連れて行ってくれる

自分の人生の歩き方を考えるとっかかりになってくれる....

...

とりあえず....掃除をしてから帰らなくては...明日は早い

当面の幸せ...焼芋をホオバって幸せそうな顔をした人達

を見ること

髪の毛を切って、話して、幸せそうに帰っていく人達を

見送ること.....

では、また明日。

by poco_a_poco_f_4 | 2011-01-22 19:52 | 自転車